愛は味方さ

いちヲタクのひとりごと。

備忘録、始めました。



2018年8月19日(日) 17:30開演

King & Prince First Concert Tour 2018


大阪城ホール最終日、夜公演。




約7年の時が経ち、
念願叶って参戦することができました。



この文章を綴るだけで大号泣。


ジャニーズ入所当時から応援しているJr.のデビューを
初めて、見届けることができたから。





生まれたときからわたしの身近にはジャニーズと音楽がありました。
ジャニーズ特有のキラキラとした輝きと、すぐに消えてしまいそうな儚さに幼い頃から魅力を感じていました。
息をするかのように、ハマっていきました。


しかし、現場に行き始めたのはヲタクにしては遅くて。
田舎生まれ田舎育ち、絵に書いたような田舎暮らし。
大阪や東京なんて、夢の国でした。
そんなジャニヲタにとっては最悪とも言える環境の中で、ネットやテレビといった媒体を通してジャニーズという存在に助けられて生きてきました。(重い)


今まで行ったコンサートや舞台の感想や感動は、
Twitterにレポとして落とすというわけでも
誰か友達と夜な夜な語り合うというわけでもなく、
1人胸の内にひっそりと閉まってきました。
言葉にしてしまうと、ユメが崩れていきそうで怖かったから。


しかし、デビューという記念に、キリのいいこの機会に、
言葉として書き留めておきたいという衝動ではてなブログを始めることにしました。


要するにヲタクの備忘録というもの。

第一回目の内容は何にしようかな。