愛は味方さ

いちヲタクのひとりごと。

King & Prince First Concert Tour 2018 ②


今回は〈OP〜キプフェ編〉です。
前回のリンクも貼っておきます。

〈城ホ到着〜開場 編〉


残念ながら、8割近く記憶がありません。
Twitterで回っているセトリとレポをベースに、
覚えている部分、思い出した部分を。
ほぼキング(特にれんかい)しか見てなかったので、偏りあります。
抜けや間違い、多々あると思います。ご了承ください。
そして、抜けや間違いがあれば
コメントくださるとありがたいです。
修正させていただきます。
そして、超絶長いです。ご注意ください。




17:30、いざ開演。


「OP」メンステ、白金新衣装(6人同デザイン)

横アリのWSのおかげでOPは知っていたけれど、大歓声。

メンカラの玉座に座って、メンステ上から登場。
の並び。

堂々とした佇まいでした。

今までJr.のトップを突っ走ってきた6人には、デビューコン特有の初々しさは感じられませんでした。
コンサートや舞台でメインを務めてきたがゆえの、オーラ、貫禄がありました。

身体中の至るところで鳥肌が立ちすぎたのか、8月の城ホなのに寒かった記憶があります。

廉くんは、安定の右足組み&右頬杖&かいちゃん寄り!WSそのままって感じ。
かいちゃんは、会場のファンをぐるーっと見渡し。
紫耀くんは、バクステの方向まっすぐに見つめていた気がする。


1.「シンデレラガール」*1メンステ

そのまま彼らのデビュー曲へ。
ここで既に盛り上がりがすごくて、
「今日イチの歓声じゃない?このあとキンプリもファンも大丈夫?」
って心配する自分がいた気がします。
それほど、歓声すごいな〜っていう印象。

最後に挨拶あり。


2.「YOU,WANTED!」*2メンステ、上着銀新衣装

CDとはカップリングの曲順が逆に。
ずっとCD収録順に聞いていたせいで
少し違和感ありました(笑)
でもダンスが見れて良かったナ〜!

シルバーの新衣装はそれぞれ異なるデザイン。
廉くんかいちゃんはオーバーサイズ上着
紫耀くんはロングコートみ!


3. 「Funk it up」 *3メンステ〜センステ

センステに移動しながら!
正直、少クラでの衣装が好きではなかったのでひと安心。
ゆるっとした衣装が多い中(岸くんはタイトめ)、
神宮寺くんの衣装がタイトっていうか割とピチピチだった気がする…。
移動時の風が強くて、みんな邪魔そうだった(笑)

パフォーマンスは安定だったのかな。
廉くんが座ってソロパートを歌っていた気がする。
結論、ほぼ覚えていない。


4.「We are King & Prince」センステ〜バクステ

神宮寺くんの「俺たち6人の新しい紹介ソングです!みんな覚えてくれぇい!」っていうフリからスタート。
紹介パートは、ほぼ何て言ってるのか聞き取れず(笑)
紹介されている側のメンバーが、カメラにどアップで抜かれる。


という紹介順。

嵐にしやがれ*4を観た後だったので、「We're just King & Prince〜」という部分が「近眼Prince〜」に聞こえて笑ってしまった…(笑)

バクステ移動時の、2列でダンス→1列電車ごっこ 最高〜!
わちゃわちゃ感、たまらん。
電車ごっこは、先頭から の並び。


5.「サマーステーション」*5センステ〜バクステ

この曲が出来て早3年。
Jr.担にとっては夏の定番曲。
この曲を聞くと「夏がキターーー!!!」って感じる。

振り付けは3年前から変わらず。
懐かし~~~ってなってました。
6人ともニッコニコで、ファンも嬉しそうで。
新規の人も振りを覚えてくださってることが嬉しかった。

岸くんが廉くんのお尻わさわさ。
やめろよぉ〜 的な笑顔で対応する廉くん。
良ききてぃれんでした。

間奏に挨拶あり。

ちなみに、関ジュのみメンステ!
奥村くん・小吹くん・澤田くん・戸田くん・守屋くん
もりりん見れて良かった〜(泣)


6.「Ho!サマー / タッキー&翼*6バクステ〜外周

サマステとの繋ぎ部分で挨拶あり。岩橋くん

『FNSうたの夏まつり』*7でも披露してました。
ジャニーズ好きな方なら知ってるはず、ジャニーズの夏の定番中の定番。
6人もファンも、振り付け完璧。単純に楽しかった。

いわれんじぐひらきしかい の組み合わせ!


7.「SUMMER NUDE '13 / 山下智久*8外周

イントロが流れた瞬間、「うええ、マジか~~〜!選曲!神!」ってなりました。
山下智久くん主演ドラマ『SUMMER NUDE』*9の主題歌。
そして、頭の中は 〜〜パラダイス〜〜
Sexy Zone 佐藤勝利くんと岸くんが、脳内を駆け回る駆け回る。尊い

じぐれんきしひらいわかい の組み合わせ!


8.「Sexy Summer に雪が降る / Sexy Zone*10外周〜メンステ

これまたお馴染みのセクサマをデビューコンで。
勝利くんセリフ
「メリークリスマス」
「メリークリスマス」(イケボ…)

「僕たちから、サマークリスマス」
「どうも!たこ焼きです!」
「ねぇねぇ、俺の、たこ焼きになってもらってもいいですか?」
「どうしよっかなあ…………いや、絶対なんないでしょ(苦笑)」
「いやいやいやいや!みんな待って!」

セクゾのメンバーにも見てもらいたいなあ…
あ、風磨くんは横アリ*11来てくれてましたね。
勝利くん!!!俺の岸くんが待ってるヨ!!!!

いわひらきしれんじぐかい の組み合わせ!


~キング ダンスコーナー~ メンステ、赤新衣装

夏の定番曲メドレーからクールな雰囲気に一変。
メンステにて、紫耀(上手セット上)→(下手セット上)→海人(中央セット内から登場) の順でダンス。

廉くん衣装、ファー復活!!

しょうかいの安定さには、毎回驚かされます。
廉くん!よく頑張ったねえ〜~~(涙)

ダンスのレベルにも圧倒されますが、
なんてったって、演出よ!!!!!!!!!

しょうれんがセット上から降りてきて、
「え、かいちゃんは???」ってなってるところに
中央セット内から音楽に合わせてバーーンと登場!!
照明もいい感じに暗めで……

もう1回言います。

演出、神かよ!!!!!!

思わぬところで、涙ポロリでした。


~Prince登場~メンステ

残念ながら覚えていない…


9. 「MIXTURE」*12メンステ

10.「勝つんだ WIN!」*13メンステ

2曲ともほぼ記憶がない…
いつも通りのパフォーマンスかな。
「一緒にいこうぜここから」に鳥肌。


11.「Keep the Faith / KAT-TUN*14メンステ、バンド(7 MEN 侍)

この選曲は誰発信なんだろう?スタッフ?
キングは湾岸で歌っていたけど、まさか6人で、
それもデビューコンで歌うとは思ってなかった。
1番驚いた選曲でした。



MCまでは行こうと思ったのに全然終わらない…(笑)
ここで一旦終わります。

*1:2018年5月23日発売 1st SG

*2:2018年5月23日発売 1st SG「シンデレラガール」CW M3

*3:2018年5月23日発売 1st SG「シンデレラガール」CW M2

*4:2018年8月11日(土)OA済

*5:2015年7月18日(土)〜8月23日(日)開催「テレビ朝日六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」公式テーマソング。King & Princeの前身、Mr.King vs Mr.Princeが夏祭り応援サポーターを務めた。

*6:2006年8月9日発売 7st SG

*7:2018年7月25日(水)OA済

*8:2013年7月31日発売 8st SG

*9:2013年夏クール

*10:2012年10月3日発売 3rd SG

*11:2018年8月11日(土)昼公演

*12:Mr.KINGとPrinceのオリジナル曲。「サマステ ~君たちが~ KING'S TREASURE」(2017年8月22日(火)〜8月27日(日) キンプリハイビー公演)で初披露

*13:Mr.KINGとPrinceの初オリジナル曲。

*14:2007年11月21日発売 5st SG